THE X FILES

カテゴリーマイフェイバリットの

2024-01-20 マイフェイバリット20「あの番組」後半

https://dd3199.hatenablog.com/entry/2024/01/20/073806

に参加してくれた、私の心からの友達、テイルズ (id:MyStory)さんが「X-ファイル」あげてくれていました。

コメントレスにも書かせてもらったのですが、当時、私はあまりこの作品を見てなかったんですよ。確か、1話完結だけどけっしてハッピーエンド的な終り方ではなく、しかも、話によってはなんか曖昧に終っちゃう話が多かったような。でもやはり、周囲の人気の波には逆らえませんでした。

かなり、この番組、話題にのぼっていたような気がします。

 

で、はたと思いついたのが

「あれー?でも私、確かDVDボックス買ったぞ、、、」

って曖昧な記憶。

 

ちょうど、この記事を思いついた日が休日だったので、レンタル倉庫までいってゴソゴソやってたら、、、、出てきちゃいましたーーー。上面が埃かぶってました。(ノω・。)

 

「THE X FILES  THE COMPLETE FIRST SEASON」

 

1993年から2002年にかけて放映されたその第1シーズン。

1993年9月10日 から 1994年5月13日の24話分ですね。

FBIの男性捜査官モルダーと、女性捜査官スカリーのコンビがUFO、UMA、オカルトなどの超常現象のまつわる事件に取り組んでいくストーリー。

 

これ、明らかに中古店販売でもないし、レンタル落ちでもない。

どうみても、当時、新品を買ってる。

 

なのに、なぜ?

 

どうして?

 

話の内容も覚えていないし、なによりも、購入した記憶すらないっていうのは(゚_゚i)

 

まさか、まさか、まさかーーー。

記憶を消されたか!

宇宙人の仕業?

 

うーむ、真実は、DVDの中にあるかもしれない。

せっかく、あのゴミの山の中から見つけ出してきたのだから、ここは、一念発起して、今一度見てみようかな?