キラフル ミラクル キラメイジャー

2020年から2021年にかけて放映されたスーパー戦隊シリーズ第44作『魔進戦隊キラメイジャー』。第1話で速見瀬奈ちゃん役の新條由芽さんが可愛いなあって思ってから全話かかさず見ちゃいました。そうそう、瀬奈の名前の由来はもちろん、アイルトン・セナ氏。だってグリーン自体がスピードに優れる戦士。決め台詞は「突撃ライトニング!」でしたから。もともとはアイルっていう名前が候補に挙がっていたみたいですね。「ル」でおわる単語がかなりかぶっているっていうことでセナになったとか。

 

途中から出場するヨドンナ役の桃月なしこさんも可愛かったのですが、ヨドンナの性格的にイマイチのめりこまなかったなあ。最後も結局あんな終わり方だったし。でも、実は、2021年 8月の「ヨドンナ」、2022年9月の「ヨドンナ2」を観てからはかなりイメージ変わって今じゃあ大好きなキャラクターです。もちろん、なしこさんもいいなあ。第4弾の「ヨドンナ THE FINAL」も観たいなあ。

 

いつものように、思いっきり話がそれちゃっていますが、本題に戻ります。

テレビ放映時から、このエンディング、かなり気に入っていたんですよ。

「キラフルミラクルキラメイジャー」

恒例のダンスもめっちゃいい感じ。

そういえば、このキラメジャーの放映されていた頃がコロナの最盛期でしたね。

放映もかなりあおりを食らっていたし。

でも、おかげで、5人が踊るダンスバージョンもネットで配信してくれたし。

余計にこの歌が好きになっちゃいました。

結局、この歌をカラオケで歌いたい一心でこのCD買っちゃいました( ̄^ ̄)v

でもね、踊ると、もう、20秒で息切れしちゃいます、、、

 

ファイナルツアーでは、歌手の出口たかしさんとキャストの皆さんがフルにダンスを披露してくれました。特に出口さんは歌いながらのフル。すごかったあ。キャストの皆さんはBメロはスーツアクターさんたちと交代しながらでしたが。でも、感動だったなあ。