俺の空

本宮ひろ志氏の漫画も好きだなあ。

初めて読んだのは、「硬派銀次郎」だった記憶があります。たしか、月刊少年ジャンプだったような。後から知ったのですが、まず読切があったのですね。それは知らなかったです。

 

実は、この「俺の空」も連載中は知らなかった作品です。週刊プレイボーイ連載でしょ?当時の私にはなかなか買えない雑誌でしたよ。結局、連載も終ってしばらくしてから、なにかの機会にコミックスを読めるときがあって、一気に全部読みまくった覚えがあります。刑事編よりは前だった気がする。

 

一番好きなのはラスベガス編。

やっぱ私、ギャンブル好きなんですよね。

でも、ああいうエピソードは好きなんです。

あとラストのかぐや姫エピソード?も良かったですね。

やっぱり、あのプレゼントは最高だと思います。

 

シリーズ的には刑事編の方が好きな「俺の空」ですが、やはり、数ある私の好きな本宮ひろ志氏の漫画の中でもベスト10に入る(ベスト3に入るかはちと自信なし)素敵な作品です。

なぜか、2巻が抜けてる、、、(ノ_・。)