ターミネーター:サラ・コナー クロニクルズ

ターミネーター2の映画の後、放映されたテレビシリーズですね。ターミネーター3がまだ全く存在していなかった頃ですから、初の女性型マシーンかな。TOK715ことキャメロン・フィリップスを演じたサマー・グローさんが結構可愛いなって思って購入。ターミネーター2の出来事の5年後という設定の開始でしたね。まあ、いきなりタイムトラベルするから、2007年の物語になっちゃうけど。

 

この物語は結構好きだったんだけどなあ。サラ・コナーはこのシリーズ中では癌で死ぬ事になっていましたね。確か、ターミネーター3では白血病だったような。それどころかニュー・フェイトなんてのもあるし。なんか、もう、次元がめちゃくちゃ錯綜しちゃっている感じですね。なんか、松本零士氏の漫画がかぶっちゃうなあ。

 

結局この作品シーズン2までしか作られなかったんですよね。でもなんとなくだけど、結構私としては満足できる終わり方をしていたような気がするなあ。まあ、全部見ても31話ですし、そのうち時間作ってもう一回見てみようかな。