スッペシャルジェネレーション Berryz工房

カラオケで歌えるようになった3つ目のBerryz工房の曲。

 

この曲を知って初めて、Berryz工房ってこんなに小さな頃から歌ってたの?って知りました。まだ当時小学生だったメンバーもいますね。しかも、8人いるし。

 

この曲、確かシングルVを買う前に、コンサートDVDのどれかを買った中に入ってて、それを見たのでした。曲調ももちろん好きでしたが(ほとんどの曲が好きなのであまりこれはあてにならないです)その振りに惹かれましたね。

 

曲名からも連想できちゃうスッペシャルの部分は、私も幼い頃、カメラの前でよくとったあのヒーローの必殺技のポーズ。一発で気に入っちゃいました。

 

それに、この曲、かなりたくさんのコンサート、イベントで歌われましたね。

もちろん、ラストコンサートでも。

 

ラストコンサートで、著しく身長差がついてしまった熊井友理奈さんと、嗣永桃子さんが手を合わせる振りの時の、とっても嬉しそうな表情が印象的でした。ラストコンサートの直前のイベントか、TV特別番組かで、嗣永桃子さんが「最近、身長の差のせいか、熊井ちゃんが、この振りのとき手を合わせてくれないんですよね。」ってトークしてたのを見ていたので、見ているこっちまでうれしくなっちゃいました。