MTG Fallen Empires

Ice ageをすっかりMTGそのものだと信じてしまった私達。実は基本セットであるいわゆる4thエディションにたどり着くまでにはまだひと山ありました。それが、このFallen Empires。

 

この頃、私達D&Dセッション仲間では、およそ、8人くらいで、トレーディングカードゲームにもはまっていたのですが(当時の本命は、近々ブログアップします。MTGではないんですよ。もちろん、ガンダムウォーとか遊戯王なんてのは、存在すらしていなかった頃の話です)、その中の一人が、「おい、これもマジック・ザ・ギャザリングだよね、安く売っていたけど。」なんて、このFallen Empiresを大量に仕入れてきました。

 

「え?うすいねー。入ってる枚数少なくない?」

「これ、一緒に遊べるの?」

「背中が同じ模様だし、大丈夫でしょう。」

などなど。

マジック・ザ・ギャザリングそのものが、あまり認知されていなかったので、もう、暗中模索状態でプレイしていました。

 

カードパワー的には、私達素人集団から見てもかなり貧弱でしたね。

みんな、ほとんど、アイスエイジのカードを使っていたなあ。

でも、そんな中でもHymn to Tourach、とGoblin Grenadeは重宝しました。

特にHymn to TourachはAbyssal Specterと一緒のデッキに入れてハンデスデッキとして愛用していました。後日、Abyssal Specterはヒッピーこと惑乱の死霊/Hypnotic Specterにとってかわられるのですが。

 

いずれにしても、まだまだMTGにはのめりこめない私達でした。