プレイボーイApr4th2022 no.14

この雑誌、いつも快活クラブでたまたま見かけたんです。表紙のスーパー戦隊ヒロイン大集結が目に入って。さらに見てみると、新條由芽さん、森日菜美さん、さらには、大好きだったメレこと平田裕香さんの名前も。思わず手にとって読み始めたのですが、内容もボリュームたっぷり。結局、帰り道にコンビニに寄って購入しちゃいました。

 

表紙はドンブラザーズの志田こはくさん。ファイナルライブツアーでは、撮影中の辛かった話などもされていましたが、1年間、本当に楽しませてもらいました。ゼンカイジャーのフリントこと森日菜美さんはファイナルライブツアーでのつるの剛士さんが歌う主題歌「全力全開!ゼンカイジャー」において、銀河のな~みだ~のあたりで涙ぐんでいたのがとっても印象的でした。キラメイジャーの速見瀬奈役の新條由芽さんは、エンディングの「キラフル ミラクル キラメイジャー」でのダンスがとっても好きだったなあ。引退しちゃったんですね。っていうことは、今後の戦隊シリーズのVシネマにももう参加してくれないのかな、ちょっと残念。

 

スーパー戦隊ヒロイン名鑑のコーナーではデカレンジャージャスミンこと木下あゆ美さんもインタビュー記事と一緒に掲載されていましたね。彼女も大好きなので嬉しかった。デカレンジャーは「特捜戦隊デカレンジャー20th ファイヤーボール・ブースター」がそろそろ劇場公開かな(2024年5月現在)。20年たってもメンバーが全員現役って言うのは戦隊の中でも大好きベスト3にデカレンジャーを入れる私としてもとっても嬉しいです。

 

そして、なんといってもゲキレンジャーのラブウォリアー、臨獣カメレオン拳つかいメレを演じた平田裕香さん。たぶん、私が全戦隊シリーズで一番好きなキャラだと思います。ファイナルライブツアーの握手会で握手してもらえたのは感動だったなあ。インタビューではガンダムのシャアもひきあいに出していましたね。実際、メレは、ゲキレンジャー最終回以降の戦隊ものにも何回か出演しているんですよね。まだまだ私のファン歴も続くのかな。

 

それぞれの方のグラビアもいっぱい掲載されていて大満足のこのプレイボーイ。それにしてもマジーヌのグラビア4ページには大爆笑しちゃいました。大真面目でコメントも載っているしo(≧▽≦)o