LOVEマシーン

1999年9月9日発売。もっとも9月9日は、この記事のためにウィキで調べて初めて知りました。1999年という発売年はとってもよく覚えていましたが。

 

まだ私がBerryz工房を知る前のことですね。

それどころか、ハロプロという名称すら知らなかった。

って、ハロプロって名称1999年にはあったのでしたっけ?

 

さて、本題のLOVEマシーンですが、、、

 

どこかで、この曲を聴いたんですよね。

少なくともテレビで見たのでは絶対ないです。

だって、まだモーニング娘。を知らなかったのですから。

 

おそらくはコンビニあたりでかかっていたのかなあ。

 

一発で気に入ってしまって、なんとかもう一回聴きたいと思い、覚えている部分だけを職場で口ずさみ、「この歌、知っている人いる?」って聞いたら、「え?おまえ、知らないの?」って逆に呆れ返られてしまいました。

 

まあ、そんなこんなで、曲名を知ることもでき、なんとかもう一度聴きたいと思いつつ、(当時はもちろんまだYouTubeなんて存在していませんでしたよー。)その日の帰りに音楽ショップへ寄ったら、もう、このVHSがずらっと並んでいましたv(≧∇≦)v

ここで初めてモーニング娘。さんたちを見ることに。

もちろん、後藤真希さんに関するエピソードなんて知る由もなしー。

 

値段は1,020円

えーー?税込みって書いてある。消費税ってそんなに昔からありましたっけ?

 

ま、即、購入。

はれて、その日のうちに、フルで、このLOVEマシーンを、しかも映像付で、視聴することができました。以来、ずーーっとこの歌大好きです。(ハロプロ自体のファンになるのはまだまだ先のことです)

 

もちろん、1999年の紅白歌合戦は録画。DVDへのダビングもばっちりで、最近でも観ることあります!