2024年5月26日

今年もいっぱい花を咲かせました。

いつ頃からだったろう、この植物が庭の一角に陣取るようになったのは。

植えたわけでも、育てているわけでもないのですが、毎年のように、この白と黄色とピンクの混じった花を咲かせるんですよね。このまま放っておくと、近々、玄関から車庫への道筋を大きく邪魔するようになります。そこで、毎年、ばっさばっさと切り落とすんです。秋を過ぎ、冬になると、思いっきり枯れ細って、今度こそ、死んじゃったのかも、って思わせるのですが、初夏となるこの時期、思いっきり復活するんですよね。本当にたくましいなあ。根っこからもぎとって捨てちゃえばそれまでなんですが、なんか愛着わいちゃって。毎年毎年同じことを繰り返しています。今年もそろそろ散髪しようかなp(*^-^*)q