2023年12月18日 復活のプリンタ

たたかうか~たたかえるか~おびえる~~こころよ~~~♪

 

あれ?

この書き出し、一回やっているような(゚_゚i)

うーん、気のせい、気のせい、、、、

 

昨日の夜、プリンタを使ったら、画像に黄色いラインが入っちゃいました。

1枚目は、それほど気にならなかったのですが、2枚、3枚と続けていると、どんどん、ひどくなっちゃって。

 

印刷する直前にイエローのインクを交換したのですが、純正ではなくて互換インクだったんです。これが原因かなあと、別に買ってあったイエローとさらに交換しましたが、よけいひどくなった感じ。

 

もしかしたら、ベルトなどが汚れちゃったのかも、と、昨日はいったん放置。

 

2023年12月18日、今日、だめだったら、新しいの買いに行くか、一応、必要だし。

ネットで調べて、、と。

わー、5万円近くする。

どうしよう(テ_テ)どっからお金だそう、、、なんて考えていたのですが。

 

やっぱダメで、しかたない買いに行こうと思ったその矢先。

 

ハタと気がついて、クリーニング機能使ってみました。

それも、メニューに出てくるやつを片っ端に全部。

そしたら

 

おそれるな、こころひらけよ、ふっか~つ~の~時~♪

 

しちゃいました。

 

めっちゃ、嬉しい!

 



 

それにしても、教訓を得ました。

やっぱり、掃除、メンテナンスは必要ですね。

 

師走だし、、、部屋の掃除しなくちゃ。

からだのメンテナンスも心がけなくっちゃ。